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SR400に内圧コントロールバルブ(以下略 [SR400]

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KTMのです。純正でKTMには内圧コントロールバルブがついてるんです
すばらしいKTM。250のモタードに乗ってみたい!とか思うKTM
間違ってもX-BOWとか欲しい!とか思っちゃう自分ですが、やっぱKTMといえばX-BOWですよね
居酒屋行って「生中!」ってレベルと同じ位の常識ですよ
其処で「あ、俺ピカチュ〇!」とか笑顔で言うと女性店員から
「帰れよお前」とか真顔で言われるので「サンキューサー!」とか笑顔で答えましょう
様式美です。うそ


で、KTM。ココから本題です。←戻る。で戻らないで下さい

ヤフオクで「KTM 内圧コントロールバルブ」で検索すればワサワサ出るので買ってください
自分は買いました。合計4000円ぐらい
社外品が2万越えなのにKTM凄い、もう抱いて、XBOU二台から紐で自分の足を縛りつけて
カウボーイがやるような処刑をKTMにならやられても良い!!
このタフボーイめ!
イかれた時代にようこそだ!

うそ!



で、サクサクと取り付けます

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こうなってますので、。自分のSRはこの状態で購入しましたので

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こうなってですね


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コレな訳ですよ


で、取り付けはサクサクと10分程度で。締め付けのリングのマイナスドライバー。鋏、タイラップ
こんだけで出来ました

注意点として『バルブは一方通行』って事です
口に片方を含んで吹けば解ります、片方は「ぷすー」って空気抜けますが、片方は吹けません
コレを反対につけちゃうと大問題

クランクケースからの圧を外に逃がすんだから、ソレを逃げない様に塞いじゃうと
行き場の無い圧力が何処に逃げるか?
エンジン壊れますわな。

自己責任で。アクマでも自己責任で。

ソレと、中のバルブがオイルで汚れて作動が鈍くなるんじゃね?みたいな事もあるみたいなんで
こまめにメンテと言うか、取り外してパーツクリーナーで良いんじゃね?って事で。


とりあえず完成。試乗




結果

1

振動が少なくなった

乗ってすぐに解る。振動が30%ぐらい?体感的に「お?」って解るレベル
乗ってても尻の振動っぷりが少なくなったのが解る
割と嬉しい


2、

エンブレが少なくなった

5速だっけ?って思ったら4速だった

取り付け前:5速のエンブレ=取り付け後:4速のエンブレ

になった。って感じ。速度計見て、レブ見て
あれ?四速だよね?ってギアあげたら5速にあがって「四速だったのか」って感じの変化
乗りやすいです。非常に

3、
ギアが入りやすい

自分だけ?シフトアップの時にかなりギクシャクしてましたが
アップだけやたらスコスコと気持ち良い位に入るようなった。
ダウンは相変わらずのギクシャク感はありますが……ボアエースのシフトサポートですね?
買えって事ですね?そうなんですよね?

4、

回る

割と回る気がする。
振動も少なくなった事もあり、抵抗もなくスーーって回転が上がる
ありがたや、ありがたや




とりあえず、買って損は無かった。って事で
いちおぅ、自己責任で壊れても自己責任で。現在10kmしか取り付けてから走ってませんが
かなーり満足でございます
4000円でこれはお得ですわねぇ。

まぁ、ドラムブレーキがもっとシッカリと効いてくれれば後は万々歳ですが…
振動が少なくなったってのがかなり嬉しく。

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