SSブログ

カタンやらボードゲームしてきたー。2 [ゲーム]

で、カタンの方ですがソレはソレは酷い展開でして
酷いというかダイスが凄かった6の出る事出る事。
ソレの恩恵に当たったのがS-sukeさんと自分。自分なんて羊ですよ
そりゃもぅ海に流しまくりで稼いだけどドウにも進めない状況

ちなみに「カタン」ってボードゲーム
ダイスを振り、その目の場所に設置した家の人がその土地のカードもらえる
カードには「羊、レンガ、木、鉄鉱石、麦」とあり、道を作るのには木とレンガ(だっけか?)
必要とかなっており、家やらに点数あるんで早く10ポイント(だっけか?)あげたら勝ち。
カード取引とかありまして、
「羊三枚やるから木くれ!木くれ!」とかな感じで無いのは取引やら
マップの端の海外闇トレードで好きな物に変えれる。

ぶっちゃけると、こんな説明読むより、買ってやった方がよくわかるんだよね。
面白いです、このボドゲ。
で、自分の番の時に交換して欲しかったけど、S-suke氏&K-ram氏、二人が名乗り出る
よーし!ルパンの物まねの上手い方とトレードだ!

S-suke氏が軽やかに物まね、
やっぱりSの人は違うね、この心意気と言うか、その前向きな根性が気に入った!

K-ramさんとトレードします

S-sukeさんたのすぅーーーーいーー(笑)

結局、今回のカタンはS-sukeさんの圧勝。
6しか出ない、木が全然無い。との枯渇的状況で、K-ramさんは「バクシー!バクシー!」とか
インドの物乞いみたいに可哀相に常に枯れてました。
自分は羊牧場と化しました、羊くせぇ。って具合に羊だらけ。
しかも誰も羊いらないんでドウにもジンギスカンばりに流したけど追いつける訳もなく。

面白いんだけどなぁ
今回のカタンは何故か6ばっかり出る、木が枯渇しすぎ。とか変な偏りのあるカタンでしたよ
しっかし、ボードゲーム楽しいなぁ

カタンはお勧めよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。