ゴッドイーター。体験版との違いとか~ [ゲーム]
仕事が半端ないっす。
何年に一度のビッグチャンス到来と言うか、二月イッパイまで
生産したので全部買い取るよ。
ってんで、休みとかしらねぇよ。ってな状況。一月からコレが続いております。
日曜は休めてるんだけど、今週からはドウなるかなぁ・・・
で、ゴッドイーター。
体験版との違いとか、体験版でやったけど、製品買ってねぇよ。ってな方に向けて
>>ゲージ
体力・オラクル・スタミナ
見やすくなった。非常に見やすくなりました
走るモーションもちょっと変わった気がする。
>>武器>>スタミナ
体験版では武器を振る度にスタミナ減ったけど、製品では減りません。
コレでナイフがまともに使える武器になりました。
これが最初は「どーなんかなぁー」って思ったけどコレで良かった気がする
スタミナが減るのは「ジャンプ、ステップ、ダッシュ、ガード時、溜め攻撃」だけかな。
これでも普通にスタミナ切れて「ぜはーぜはー」と息継ぎしておりますけど??
>>銃形態
弾丸の種類が豊富でした。しかも自分で弾丸の特性を作れるてんですよ
普通のショット→敵にヒット時に爆破。
ってのにすると、ショットが当たる度に爆破。しちゃったり。
撃ち出す角度も変えれます、右45度とか、斜めに弾が出ます、使えないけどね。
これでアレでソレでナニしちゃうと、とんでもない威力の弾が出来ちゃう訳で。
色々と制限あるんだけど、自分で考えて作れるって感じで楽しい
普通に楽しいです。
ひたすらに敵を倒して素材集めてる感じでよ。
ボス級が二匹同時ってミッションが多数なので、横から突貫食らいました。とか頻繁。
CPUが一生懸命に蘇生してくれるので死ぬ事は無いんですが。
そんな最近の自分。
取り合えず、AKB48が「秋葉原48」ってんなら
自分は『GIF1』か。ソレなんてイメージよ。って感じだけど
それかファミコン世代に送るなら「ABKM」
アバカムです
どんな扉も開けちゃうぜ?ってな意味合いで半端なくね?すごくね?最後のカギって必要なくね?
そんな感じでス
何年に一度のビッグチャンス到来と言うか、二月イッパイまで
生産したので全部買い取るよ。
ってんで、休みとかしらねぇよ。ってな状況。一月からコレが続いております。
日曜は休めてるんだけど、今週からはドウなるかなぁ・・・
で、ゴッドイーター。
体験版との違いとか、体験版でやったけど、製品買ってねぇよ。ってな方に向けて
>>ゲージ
体力・オラクル・スタミナ
見やすくなった。非常に見やすくなりました
走るモーションもちょっと変わった気がする。
>>武器>>スタミナ
体験版では武器を振る度にスタミナ減ったけど、製品では減りません。
コレでナイフがまともに使える武器になりました。
これが最初は「どーなんかなぁー」って思ったけどコレで良かった気がする
スタミナが減るのは「ジャンプ、ステップ、ダッシュ、ガード時、溜め攻撃」だけかな。
これでも普通にスタミナ切れて「ぜはーぜはー」と息継ぎしておりますけど??
>>銃形態
弾丸の種類が豊富でした。しかも自分で弾丸の特性を作れるてんですよ
普通のショット→敵にヒット時に爆破。
ってのにすると、ショットが当たる度に爆破。しちゃったり。
撃ち出す角度も変えれます、右45度とか、斜めに弾が出ます、使えないけどね。
これでアレでソレでナニしちゃうと、とんでもない威力の弾が出来ちゃう訳で。
色々と制限あるんだけど、自分で考えて作れるって感じで楽しい
普通に楽しいです。
ひたすらに敵を倒して素材集めてる感じでよ。
ボス級が二匹同時ってミッションが多数なので、横から突貫食らいました。とか頻繁。
CPUが一生懸命に蘇生してくれるので死ぬ事は無いんですが。
そんな最近の自分。
取り合えず、AKB48が「秋葉原48」ってんなら
自分は『GIF1』か。ソレなんてイメージよ。って感じだけど
それかファミコン世代に送るなら「ABKM」
アバカムです
どんな扉も開けちゃうぜ?ってな意味合いで半端なくね?すごくね?最後のカギって必要なくね?
そんな感じでス
ゴッドイーター体験版・感想、其の3。 [ゲーム]
そなんで、更にちょっと感想の続き。
チャレンジモードってソロでクリア出来るのか?
って思ったらニコニコ動画でソロでクリアしてる人居たけど
えーー。
自分も同様の事をして挑戦。見事にシュウ(青い鳥人間っぽいの)を二匹同時にスタン出来た。
ひゃっはー。ソロでクリアできるかもしれーーん。
って見事に、ヴァジュラも参戦。フルボッコで終った訳で
大剣の溜め攻撃後を盾を出して硬直をキャンセルしてんのねー。
あ、見事に廃人ってます。
攻撃当たってるか解らないや。って体験版の感想は製品で改善されてるみたいですよ。
あと、銃三種類はちゃんと差があると言うか、3種類の差が割とありました。
体験版のデータは引き継げる、っぽい。アイテムや武器とかドウなんだろね。
基本のキャラデータを引き継いで製品版で遊べるって事なんでしょかね。
あと、体験版でヴァジュラってのを倒すと「壊れた神器」ってのが報酬アイテム
これが体験版専用の報酬アイテム。
製品を予約すると同封してくる秘密コードを入力してダウンロード出来るクエストありまして、
ソレの報酬アイテムと、体験版の報酬アイテムで、
予約者と体験版した人だけの武器を作る事が出来る訳で。
そんな売り上げを伸ばそうとする様な姑息な手に誰が乗るか
と思いながらも予約したのが俺。自分です。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2458361.html
↑はちま様
えーー??本当???
化けるかなぁ・・・。
モンハンP2Gの続編出ねぇから、神喰いに走るぜ。って人が予約してる?って感じするなぁ。
取り合えず、気になる人は体験版を落すなり、貰うなり。やってみるのが吉かと。
チャレンジモードってソロでクリア出来るのか?
って思ったらニコニコ動画でソロでクリアしてる人居たけど
えーー。
自分も同様の事をして挑戦。見事にシュウ(青い鳥人間っぽいの)を二匹同時にスタン出来た。
ひゃっはー。ソロでクリアできるかもしれーーん。
って見事に、ヴァジュラも参戦。フルボッコで終った訳で
大剣の溜め攻撃後を盾を出して硬直をキャンセルしてんのねー。
あ、見事に廃人ってます。
攻撃当たってるか解らないや。って体験版の感想は製品で改善されてるみたいですよ。
あと、銃三種類はちゃんと差があると言うか、3種類の差が割とありました。
体験版のデータは引き継げる、っぽい。アイテムや武器とかドウなんだろね。
基本のキャラデータを引き継いで製品版で遊べるって事なんでしょかね。
あと、体験版でヴァジュラってのを倒すと「壊れた神器」ってのが報酬アイテム
これが体験版専用の報酬アイテム。
製品を予約すると同封してくる秘密コードを入力してダウンロード出来るクエストありまして、
ソレの報酬アイテムと、体験版の報酬アイテムで、
予約者と体験版した人だけの武器を作る事が出来る訳で。
そんな売り上げを伸ばそうとする様な姑息な手に誰が乗るか
と思いながらも予約したのが俺。自分です。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2458361.html
↑はちま様
えーー??本当???
化けるかなぁ・・・。
モンハンP2Gの続編出ねぇから、神喰いに走るぜ。って人が予約してる?って感じするなぁ。
取り合えず、気になる人は体験版を落すなり、貰うなり。やってみるのが吉かと。
ゴッドイーター体験版の感想、モンハンと比べて。その2 [ゲーム]
そんなんで二回目。
http://www.godeater.jp/
↑公式
>>ゲーム
体力ゲージ
銃(弾)ゲージ
スタミナゲージ
となっていて、体力は体力。
銃は撃つたびに減っていき回復させる為には剣で攻撃して溜める。って方法で溜まる
延々と遠距離でチマチマと攻撃出来ない訳です。
剣で攻撃して、溜まったら銃で攻撃で、無くなったら剣で。って感じ
スタミナは走ったり、ステップしたり、ジャンプしたり、剣で攻撃すると減る。
歩いたり、立ってるとユックリと回復。
スタミナが切れると「ぜはーぜは-」って息継ぎをしてちょっと行動不能。
剣で調子ぶっこいて切ってスタミナ切れて突っ立って噛まれる。よくあります(笑)
>>剣
ナイフ・剣・大剣
ってな感じの三種類。どれか一つ選択
ナイフは行動が早く手数が多い、大剣はモーション大きいけど威力、リーチが多い
モンハンと同じ。
剣によって色々と性能あったり、無かったりで。
>>銃
スナイパー・アサルト・なんじゃら
これがイマイチというか、もっと区別付ける必要あったんじゃね?って思う
どの銃選んでも弾(レーザー・バレット・スプレッド)って撃てるし。
銃それぞれで破砕とかの効能あるんだけど、スナイパー選んだらスコープ見れたりとか、
アサルトは万能。なんじゃらはスプレッドを特に強く。
とか見た目のエフェクトとかで区別つけてら良かったのに、撃てるのは全種類撃てるんで
(性能が0.50%とかになりますが)
三種類分ける意味あったの??って思った。
敵から貰った能力は銃で使えます。
銃の中から一種類、剣の中で一種類、盾。を選んで戦闘に。
>>総合的
ココまで書いといて、そのオチかい。って気もするけど、面白いですよ。
ひたすらに体験版で素材集めしてる自分が居ますし。
コレがモンハン並みに大ヒットとなるか、
モンハンなみに息の長いゲームとして成り立つか、
一般人も買っちゃう勢いのゲームなのか。
って考えると、ちょっと微妙かも??って思っちゃう。
ゲームとしては面白いし、展開も早いし、銃でけん制しつつ剣で攻撃、たまに捕食でゲラゲラゲラ。
ってな感じで、スピード感もあるし、協力も多分、面白いであろう。って思う。
「キャラの見た目の軽さ(雰囲気の)」と「ストーリーの中2病臭さ」、これがネックになってくる気がする。
ストーリー重視として良いとするか、悪いとするかは購入者次第なんだけどね。
アクションゲーとしては良いと思うよ。音楽も好きな感じだし。やってて楽しいよ。
体験版やってみるのが本当に一番なんですけどね。
自分は予約しましたよ。体験版のが引き継げるって事もありますし。
やってみてアクションゲームとして楽しいですし。ストーリーは全部スキップしてるから知らない(笑)
そんなゴッドイーター。ちょっと気になっております。
http://www.godeater.jp/
↑公式
>>ゲーム
体力ゲージ
銃(弾)ゲージ
スタミナゲージ
となっていて、体力は体力。
銃は撃つたびに減っていき回復させる為には剣で攻撃して溜める。って方法で溜まる
延々と遠距離でチマチマと攻撃出来ない訳です。
剣で攻撃して、溜まったら銃で攻撃で、無くなったら剣で。って感じ
スタミナは走ったり、ステップしたり、ジャンプしたり、剣で攻撃すると減る。
歩いたり、立ってるとユックリと回復。
スタミナが切れると「ぜはーぜは-」って息継ぎをしてちょっと行動不能。
剣で調子ぶっこいて切ってスタミナ切れて突っ立って噛まれる。よくあります(笑)
>>剣
ナイフ・剣・大剣
ってな感じの三種類。どれか一つ選択
ナイフは行動が早く手数が多い、大剣はモーション大きいけど威力、リーチが多い
モンハンと同じ。
剣によって色々と性能あったり、無かったりで。
>>銃
スナイパー・アサルト・なんじゃら
これがイマイチというか、もっと区別付ける必要あったんじゃね?って思う
どの銃選んでも弾(レーザー・バレット・スプレッド)って撃てるし。
銃それぞれで破砕とかの効能あるんだけど、スナイパー選んだらスコープ見れたりとか、
アサルトは万能。なんじゃらはスプレッドを特に強く。
とか見た目のエフェクトとかで区別つけてら良かったのに、撃てるのは全種類撃てるんで
(性能が0.50%とかになりますが)
三種類分ける意味あったの??って思った。
敵から貰った能力は銃で使えます。
銃の中から一種類、剣の中で一種類、盾。を選んで戦闘に。
>>総合的
ココまで書いといて、そのオチかい。って気もするけど、面白いですよ。
ひたすらに体験版で素材集めしてる自分が居ますし。
コレがモンハン並みに大ヒットとなるか、
モンハンなみに息の長いゲームとして成り立つか、
一般人も買っちゃう勢いのゲームなのか。
って考えると、ちょっと微妙かも??って思っちゃう。
ゲームとしては面白いし、展開も早いし、銃でけん制しつつ剣で攻撃、たまに捕食でゲラゲラゲラ。
ってな感じで、スピード感もあるし、協力も多分、面白いであろう。って思う。
「キャラの見た目の軽さ(雰囲気の)」と「ストーリーの中2病臭さ」、これがネックになってくる気がする。
ストーリー重視として良いとするか、悪いとするかは購入者次第なんだけどね。
アクションゲーとしては良いと思うよ。音楽も好きな感じだし。やってて楽しいよ。
体験版やってみるのが本当に一番なんですけどね。
自分は予約しましたよ。体験版のが引き継げるって事もありますし。
やってみてアクションゲームとして楽しいですし。ストーリーは全部スキップしてるから知らない(笑)
そんなゴッドイーター。ちょっと気になっております。
ゴッドイーターの体験版、感想。モンハンと比べてドウよ? [ゲーム]
PSPのゴッドイーターについて。
モンハン好きでPSPをやりこんでる人なのですが、
ゴッドイーターって四人同時で刈れるモンハンっぽい雰囲気のゲームが出るってんで
体験版とかをやってみての感想とか、諸々
まず、公式
http://www.godeater.jp/
ナムコです。ココで色々と見たり、体験版を落す事も出来るので落してプレイするのが一番かと。
体験版の配布もやってるので近隣の方は貰ってみるのも手かと。
詳しくは公式見れば解りますので。
で、体験版プレイ感想
>>ストーリー
体験版でも最初の方のストーリーを少し、キャラ紹介を少し。ってな状況なので
ちょっとだけでも見れるのですが、全て飛ばしました(笑)
なんつーか、先が読めそうなストーリーと言いますか、
あの〇髪のキャラは実はアレで最後は〇〇になるんじゃね??とか
読めそうな感じになっちゃってる感じ。
ゲームとして楽しそうだったので、自分は予約しましたが、
ストーリーとして楽しめるか?と聞かれたら「微妙」と、今の時点での返答。
プレイしてみての反応で変わるかもしんないけどね。
>>キャラ
お前は選ばれた人間ナノダ
へーん、ふーん、ほーん
見た目テイルズ風味のキャラが動き回ります。
なんつーか、キャラ絵の方向性がね。
どの年齢層を狙ってのキャラつくり?と考えたら
ちょっと食いつきが悪い気がするなぁ・・・
やっぱり、モンハンと比べてしまうっていうか、
皆さんの思ったとおり、悪く言っちゃうとモンハンの二番煎じになってるのよね。
モンハンのキャラから比べたら悪く言っちゃうと軽いキャラ。
そんな意味でもストーリーはちょっとなぁ・・・中2病が存外に含まれてる気がする。
そんな予感と、そんなムービーです。
>>ゲームとして
モンハン+テイルズ+デビルメイクライ÷4
ってな感じ。
モンハンみたいに各地に散らばってるアイテムを取る
モンハンでいう落し物みたいにマップの地点で光ってる。
解りやすいのでモンハンみたいに「搾取場所わかんねぇよ!」ってボタン連打しながら歩く事はない(笑)
敵からも搾取出来る。倒した相手から三回ほど剥ぎ取れる。
おなじみでレアアイテムでねー。って状況になっております。でません、コンチキショウ
モンハンみたいにマップ移動の際のロードとかは無し。
大きなマップ上で移動して敵を見つけて倒す。って感じなので
「回復するからマップ移動するわ」って事は出来ません、ひたすら逃げて物陰で回復剤って感じ。
>>操作・雰囲気
アクションが早いと言うか、モンハンより忙しい感じ。
体験版は「攻撃当たってる?」って当たった重みが無かったけど製品版のムービーは
改良されてるみたいでソレがあるので良かった事。
3ミスまでOK
でも、倒れても30秒以内で、仲間が快方してくれるなら何度でも復活可能。
30秒をオーバーすると1ミス。勿論、仲間がいないソロプレイなら3ミスでミッション終わり
介抱は味方の体力半分を仲間に分け与える感じで復活出来る。
仲間のCPUは一生懸命に介抱してくれます、うめぇー
捕食システムってのがありまして、武器が敵に噛み付いて敵の能力を貰う。って感じ。
数秒間は速度上がったり、何なり~と良い事続く。
味方に分け与える事出来るんで、「おまえ頑張れよ」ってたきつける友情プレイも可能
敵を捕食すると敵の能力使えるんだけど、これがイマイチ使いどころと言うか
使えるのか??と謎に思ってたけど
ニコニコ動画で上がってた動画で素晴らしい人居たので勉強になった
画像悪いんですけど、使い方が解る動画
長いので続きは明日。
追記:
体験版をプレイするとオマケアイテムもらえて、
予約特典のアイテムで体験版のオマケと併せてオマケアイテムを製作出来るってんで
予約しちゃった。
廃人るぞー
楽天です↑
モンハン好きでPSPをやりこんでる人なのですが、
ゴッドイーターって四人同時で刈れるモンハンっぽい雰囲気のゲームが出るってんで
体験版とかをやってみての感想とか、諸々
まず、公式
http://www.godeater.jp/
ナムコです。ココで色々と見たり、体験版を落す事も出来るので落してプレイするのが一番かと。
体験版の配布もやってるので近隣の方は貰ってみるのも手かと。
詳しくは公式見れば解りますので。
で、体験版プレイ感想
>>ストーリー
体験版でも最初の方のストーリーを少し、キャラ紹介を少し。ってな状況なので
ちょっとだけでも見れるのですが、全て飛ばしました(笑)
なんつーか、先が読めそうなストーリーと言いますか、
あの〇髪のキャラは実はアレで最後は〇〇になるんじゃね??とか
読めそうな感じになっちゃってる感じ。
ゲームとして楽しそうだったので、自分は予約しましたが、
ストーリーとして楽しめるか?と聞かれたら「微妙」と、今の時点での返答。
プレイしてみての反応で変わるかもしんないけどね。
>>キャラ
お前は選ばれた人間ナノダ
へーん、ふーん、ほーん
見た目テイルズ風味のキャラが動き回ります。
なんつーか、キャラ絵の方向性がね。
どの年齢層を狙ってのキャラつくり?と考えたら
ちょっと食いつきが悪い気がするなぁ・・・
やっぱり、モンハンと比べてしまうっていうか、
皆さんの思ったとおり、悪く言っちゃうとモンハンの二番煎じになってるのよね。
モンハンのキャラから比べたら悪く言っちゃうと軽いキャラ。
そんな意味でもストーリーはちょっとなぁ・・・中2病が存外に含まれてる気がする。
そんな予感と、そんなムービーです。
>>ゲームとして
モンハン+テイルズ+デビルメイクライ÷4
ってな感じ。
モンハンみたいに各地に散らばってるアイテムを取る
モンハンでいう落し物みたいにマップの地点で光ってる。
解りやすいのでモンハンみたいに「搾取場所わかんねぇよ!」ってボタン連打しながら歩く事はない(笑)
敵からも搾取出来る。倒した相手から三回ほど剥ぎ取れる。
おなじみでレアアイテムでねー。って状況になっております。でません、コンチキショウ
モンハンみたいにマップ移動の際のロードとかは無し。
大きなマップ上で移動して敵を見つけて倒す。って感じなので
「回復するからマップ移動するわ」って事は出来ません、ひたすら逃げて物陰で回復剤って感じ。
>>操作・雰囲気
アクションが早いと言うか、モンハンより忙しい感じ。
体験版は「攻撃当たってる?」って当たった重みが無かったけど製品版のムービーは
改良されてるみたいでソレがあるので良かった事。
3ミスまでOK
でも、倒れても30秒以内で、仲間が快方してくれるなら何度でも復活可能。
30秒をオーバーすると1ミス。勿論、仲間がいないソロプレイなら3ミスでミッション終わり
介抱は味方の体力半分を仲間に分け与える感じで復活出来る。
仲間のCPUは一生懸命に介抱してくれます、うめぇー
捕食システムってのがありまして、武器が敵に噛み付いて敵の能力を貰う。って感じ。
数秒間は速度上がったり、何なり~と良い事続く。
味方に分け与える事出来るんで、「おまえ頑張れよ」ってたきつける友情プレイも可能
敵を捕食すると敵の能力使えるんだけど、これがイマイチ使いどころと言うか
使えるのか??と謎に思ってたけど
ニコニコ動画で上がってた動画で素晴らしい人居たので勉強になった
画像悪いんですけど、使い方が解る動画
長いので続きは明日。
追記:
体験版をプレイするとオマケアイテムもらえて、
予約特典のアイテムで体験版のオマケと併せてオマケアイテムを製作出来るってんで
予約しちゃった。
廃人るぞー
楽天です↑
ボドゲーやらダーツやらの日々の事 [ゲーム]
三週間前の出来事の画像を今更UPしてネタする自分。
ドンマイ俺!
って事で、ボドゲやらしてきた時の事の画像やら。
S-sukeさんが持ってきてくれたボドゲの数々。
毎回集まるとボドゲしたりするのデスが、面白いのバッカリ。
最近は「血反吐出るまでボドゲしようぜ」ってな勢いで
17時頃~25時付近までボドゲります。
コレが時間的に見ると凄いかもしれないけど、やってると存外に物足りない位。
ZE-TA君や、K-ramさんが面白い程に負けず嫌いなんで楽しい、
自分はソレを横目に嫌がらせするタイプです。そうなんですよ、勝利云々よりもドレだけ嫌がらせ出来るか
ソレに適ってます。
ちなみに「クク」ってカードゲーで鍋調達賃金決める場合は違います
火曜サスペンスの犯人ばりに鈍い器で鈍器で相手を殴り殺す勢いばりに本気だします
ただ飯うめぇーー
ってな訳ですが、時々、本気で「なんで来たんだろ・・」と夕焼けが滲む時があります
濡れてるんです、濡れ濡れなんです、夜になったら清楚な彼女も咥え・・・・・そうなんです
で、朝になるとCCさんの姿見えず。
毎回朝方に消えるCCさん、朝日浴びると溶けるんじゃね?
ソレか日曜の朝に家に戻らなきゃ・・・プ・・・・プリ?・・・プリキ?・・・・
今度は何時頃かなー(笑)
で、寝起きにカドゲ。もさもさと残った自分、K-RAMさん、ZEーTA君、S-sukeさんでボドる。
その後、飯を食らってダーツなんぞ
モサモサと歩いて移動。
で、ダーツ。隣の兄さんが凄い勢いでバスバスとブル入る。
なんかものすごい上手いんすけどーーー?と思いながら四人でダーツ
やっぱねぇ、ZE-TA君もK-RAMさんもダーツやってるだけあって上手だわ
「ココ」って時には安定して狙えた所に行ってるし、
自分なんて「あーー、適当に入ったー」ってのが多数だもんなぁ。
S-sukeさんもマイダーツ購入して最近はモサモサとダーツってるし。
まぁ・・・・ボチボチとダーツります。面白いねー。
で、この時に501やらやった時にですね、自分以外は二桁なんだけど自分は200とか
気合入れてドベ進行まっしぐら、
ZE-TA君がトップで投げて失敗
意気揚々と言ってやったね
俺:ZE-TA・・・ココで終わらなかった事を悔やむんだな
そう言い放ちセットポジションに。
一投目・・・・2シングル
二投目・・・・3シングル
三投目・・・・2シングル
・・・・・・・・
俺:ZE-TA・・・・生き延びた事に感謝しな
言ってる事は一流だけど、やってる事はヤムチャばりに酷いな俺(笑)
結局負けに負けたけどね
そして最近の締めらしいゲームに
なんかダーツ後の最近の締めらしい。
後ろから見てたけどタイミングよくボタン押すだけってゲーム。
こーゆーのって見てて「なんで出来ないの?」とか思うんだけど、実際にやると出来る以前の問題なんだよね
そんな訳で。ダーツやら、ボドゲーやら疲れるまでやったある日の日曜日
ドンマイ俺!
って事で、ボドゲやらしてきた時の事の画像やら。
S-sukeさんが持ってきてくれたボドゲの数々。
毎回集まるとボドゲしたりするのデスが、面白いのバッカリ。
最近は「血反吐出るまでボドゲしようぜ」ってな勢いで
17時頃~25時付近までボドゲります。
コレが時間的に見ると凄いかもしれないけど、やってると存外に物足りない位。
ZE-TA君や、K-ramさんが面白い程に負けず嫌いなんで楽しい、
自分はソレを横目に嫌がらせするタイプです。そうなんですよ、勝利云々よりもドレだけ嫌がらせ出来るか
ソレに適ってます。
ちなみに「クク」ってカードゲーで鍋調達賃金決める場合は違います
火曜サスペンスの犯人ばりに鈍い器で鈍器で相手を殴り殺す勢いばりに本気だします
ただ飯うめぇーー
ってな訳ですが、時々、本気で「なんで来たんだろ・・」と夕焼けが滲む時があります
濡れてるんです、濡れ濡れなんです、夜になったら清楚な彼女も咥え・・・・・そうなんです
で、朝になるとCCさんの姿見えず。
毎回朝方に消えるCCさん、朝日浴びると溶けるんじゃね?
ソレか日曜の朝に家に戻らなきゃ・・・プ・・・・プリ?・・・プリキ?・・・・
今度は何時頃かなー(笑)
で、寝起きにカドゲ。もさもさと残った自分、K-RAMさん、ZEーTA君、S-sukeさんでボドる。
その後、飯を食らってダーツなんぞ
モサモサと歩いて移動。
で、ダーツ。隣の兄さんが凄い勢いでバスバスとブル入る。
なんかものすごい上手いんすけどーーー?と思いながら四人でダーツ
やっぱねぇ、ZE-TA君もK-RAMさんもダーツやってるだけあって上手だわ
「ココ」って時には安定して狙えた所に行ってるし、
自分なんて「あーー、適当に入ったー」ってのが多数だもんなぁ。
S-sukeさんもマイダーツ購入して最近はモサモサとダーツってるし。
まぁ・・・・ボチボチとダーツります。面白いねー。
で、この時に501やらやった時にですね、自分以外は二桁なんだけど自分は200とか
気合入れてドベ進行まっしぐら、
ZE-TA君がトップで投げて失敗
意気揚々と言ってやったね
俺:ZE-TA・・・ココで終わらなかった事を悔やむんだな
そう言い放ちセットポジションに。
一投目・・・・2シングル
二投目・・・・3シングル
三投目・・・・2シングル
・・・・・・・・
俺:ZE-TA・・・・生き延びた事に感謝しな
言ってる事は一流だけど、やってる事はヤムチャばりに酷いな俺(笑)
結局負けに負けたけどね
そして最近の締めらしいゲームに
なんかダーツ後の最近の締めらしい。
後ろから見てたけどタイミングよくボタン押すだけってゲーム。
こーゆーのって見てて「なんで出来ないの?」とか思うんだけど、実際にやると出来る以前の問題なんだよね
そんな訳で。ダーツやら、ボドゲーやら疲れるまでやったある日の日曜日
カタンやらボードゲームしてきたー。2 [ゲーム]
で、カタンの方ですがソレはソレは酷い展開でして
酷いというかダイスが凄かった6の出る事出る事。
ソレの恩恵に当たったのがS-sukeさんと自分。自分なんて羊ですよ
そりゃもぅ海に流しまくりで稼いだけどドウにも進めない状況
ちなみに「カタン」ってボードゲーム
ダイスを振り、その目の場所に設置した家の人がその土地のカードもらえる
カードには「羊、レンガ、木、鉄鉱石、麦」とあり、道を作るのには木とレンガ(だっけか?)
必要とかなっており、家やらに点数あるんで早く10ポイント(だっけか?)あげたら勝ち。
カード取引とかありまして、
「羊三枚やるから木くれ!木くれ!」とかな感じで無いのは取引やら
マップの端の海外闇トレードで好きな物に変えれる。
ぶっちゃけると、こんな説明読むより、買ってやった方がよくわかるんだよね。
面白いです、このボドゲ。
で、自分の番の時に交換して欲しかったけど、S-suke氏&K-ram氏、二人が名乗り出る
よーし!ルパンの物まねの上手い方とトレードだ!
S-suke氏が軽やかに物まね、
やっぱりSの人は違うね、この心意気と言うか、その前向きな根性が気に入った!
K-ramさんとトレードします
S-sukeさんたのすぅーーーーいーー(笑)
結局、今回のカタンはS-sukeさんの圧勝。
6しか出ない、木が全然無い。との枯渇的状況で、K-ramさんは「バクシー!バクシー!」とか
インドの物乞いみたいに可哀相に常に枯れてました。
自分は羊牧場と化しました、羊くせぇ。って具合に羊だらけ。
しかも誰も羊いらないんでドウにもジンギスカンばりに流したけど追いつける訳もなく。
面白いんだけどなぁ
今回のカタンは何故か6ばっかり出る、木が枯渇しすぎ。とか変な偏りのあるカタンでしたよ
しっかし、ボードゲーム楽しいなぁ
カタンはお勧めよ
酷いというかダイスが凄かった6の出る事出る事。
ソレの恩恵に当たったのがS-sukeさんと自分。自分なんて羊ですよ
そりゃもぅ海に流しまくりで稼いだけどドウにも進めない状況
ちなみに「カタン」ってボードゲーム
ダイスを振り、その目の場所に設置した家の人がその土地のカードもらえる
カードには「羊、レンガ、木、鉄鉱石、麦」とあり、道を作るのには木とレンガ(だっけか?)
必要とかなっており、家やらに点数あるんで早く10ポイント(だっけか?)あげたら勝ち。
カード取引とかありまして、
「羊三枚やるから木くれ!木くれ!」とかな感じで無いのは取引やら
マップの端の海外闇トレードで好きな物に変えれる。
ぶっちゃけると、こんな説明読むより、買ってやった方がよくわかるんだよね。
面白いです、このボドゲ。
で、自分の番の時に交換して欲しかったけど、S-suke氏&K-ram氏、二人が名乗り出る
よーし!ルパンの物まねの上手い方とトレードだ!
S-suke氏が軽やかに物まね、
やっぱりSの人は違うね、この心意気と言うか、その前向きな根性が気に入った!
K-ramさんとトレードします
S-sukeさんたのすぅーーーーいーー(笑)
結局、今回のカタンはS-sukeさんの圧勝。
6しか出ない、木が全然無い。との枯渇的状況で、K-ramさんは「バクシー!バクシー!」とか
インドの物乞いみたいに可哀相に常に枯れてました。
自分は羊牧場と化しました、羊くせぇ。って具合に羊だらけ。
しかも誰も羊いらないんでドウにもジンギスカンばりに流したけど追いつける訳もなく。
面白いんだけどなぁ
今回のカタンは何故か6ばっかり出る、木が枯渇しすぎ。とか変な偏りのあるカタンでしたよ
しっかし、ボードゲーム楽しいなぁ
カタンはお勧めよ
カタンやらボードゲーに没頭してきたー [ゲーム]
「血反吐出るまでボドゲしようぜ」って事で、
最近の自分等のダチ関係で大当たり中なボドゲ、
楽しいんだわ。
ぶっちゃけるとカード引く運やら、ダイスの運によって変わるけど、
後の戦略は自分次第なもんで色々と考えて出来るし、何より嫌がらせが楽しい
で、集まったダチ公は相変わらずの面子です。
S-sukeさん、、CCさん、ZEーTAさん、K-RAMさん。自分の五人。
名古屋到着するとすでに四人集まって新しいボドゲしてる
「サンファン」ってボドゲで、ZE-TA君から
Z:次はお前も強制参加だべ?やり方教えないから自分で覚えろ
普通だったら解らなくなったら教えてくれるとか、あるっしょ?
実は優しく教えてくれるとか、解らなくなったら助言するとか
獅子は崖から突き落として這い登ってきた我が子を愛する。とかのアレよ
彼の場合は這い上がってきても笑顔で再度落とすけどね
笑顔で指に熱いお茶零して「やっべ!俺ドジっ子属性じゃん!」とか笑ってそう。
長い付き合いだからわかります、そんなダチなんです
そんなんで取り説読むもサッパリ解らん。意味不明。
ソレより皆のしてるのを見てた方が良く解るワ
で、簡単な説明、ダチ公ZE-TA君のをコピペしたとかありえないとか思うけど
アレよオマージュ(尊敬)と言うコピペです
マヂ、リスペクトゥ!
建築士、監督、商人、参事会議員、金鉱堀の役割を順番に各プレイヤーが選択し、
その役割の特権やアクションを使って建物を建てます。
誰かが建築物を12建てたらゲーム終了。
建築物の勝利ポイントの合計が一番高い人の勝ちとなります。
こんな感じ。説明しづらいんよ、ボドゲって
このゲーム、他人への嫌がらせ出来ません、珍しい。
ひたすら自分の点数を高める事に専念するゲーム。
建物の特典によって、カード貰えたり、点数上がったり、そんな事出来るんで
ソレを駆使して自分に有利になるように点数の高い建物立てて一番になる。ッて事ですが
生産して売るって事がありまして、生産する物件によって貰えるカードが上下します
さらに、物件トレードの上下もありまして(カードによって上下する)
他の皆の時は高レートをマークしまくり。
いやっほぅ。って感じでカードが手元に来るわけですが、
俺の時に限って低レートというか「売らない方がマシ」ってな具合の低レート
えむろく恐慌とか言われたり、
ははーん、アレか。俺は不良債権か?コンチキショウ。
自分の参加した二試合で
一回目が2位、二回目は一位。割と良い感じ。
こーゆー、ボドゲーって割と人間の性格が出るモノでして
ZE-TA君、KーRAMさんは負けず嫌いなんでガッチガチでやります、
しかも、頭の回転が良い感じに早いので奥の奥まで考えてきます、全く持ってケシカランです
CCさん、俺はドッチかと言うと直接というか、目の前の欲望に忠実。って感じで。
良いカードがアレば使う、無ければそのまま、ってな感じで、余り深く考えず。
割と運が良いと言うか、良いダイス目に恵まれたり、良いカードに恵まれたり。
人徳じゃね?
人徳だな、マヂで。その内にサイババみたいに手からビブーディ(聖灰)出してやんよ。
取り合えずタバコが必要だけど(笑)
Sーsukeさんはひたすらに自分の道を進みます。ひたすら。
割と他人の邪魔とかせずに自分の手数を増やすというか、ポイント増やす方法っぽぅく
緑とエルフとF16が好きなんで、
「ヨーロッパ辺りにエルフの村があるんじゃね?」とか言うと喜びます。
そんなダチに囲まれて25時頃までドップリとボドゲー三昧な土曜日でしたよ
最近の自分等のダチ関係で大当たり中なボドゲ、
楽しいんだわ。
ぶっちゃけるとカード引く運やら、ダイスの運によって変わるけど、
後の戦略は自分次第なもんで色々と考えて出来るし、何より嫌がらせが楽しい
で、集まったダチ公は相変わらずの面子です。
S-sukeさん、、CCさん、ZEーTAさん、K-RAMさん。自分の五人。
名古屋到着するとすでに四人集まって新しいボドゲしてる
「サンファン」ってボドゲで、ZE-TA君から
Z:次はお前も強制参加だべ?やり方教えないから自分で覚えろ
普通だったら解らなくなったら教えてくれるとか、あるっしょ?
実は優しく教えてくれるとか、解らなくなったら助言するとか
獅子は崖から突き落として這い登ってきた我が子を愛する。とかのアレよ
彼の場合は這い上がってきても笑顔で再度落とすけどね
笑顔で指に熱いお茶零して「やっべ!俺ドジっ子属性じゃん!」とか笑ってそう。
長い付き合いだからわかります、そんなダチなんです
そんなんで取り説読むもサッパリ解らん。意味不明。
ソレより皆のしてるのを見てた方が良く解るワ
で、簡単な説明、ダチ公ZE-TA君のをコピペしたとかありえないとか思うけど
アレよオマージュ(尊敬)と言うコピペです
マヂ、リスペクトゥ!
建築士、監督、商人、参事会議員、金鉱堀の役割を順番に各プレイヤーが選択し、
その役割の特権やアクションを使って建物を建てます。
誰かが建築物を12建てたらゲーム終了。
建築物の勝利ポイントの合計が一番高い人の勝ちとなります。
こんな感じ。説明しづらいんよ、ボドゲって
このゲーム、他人への嫌がらせ出来ません、珍しい。
ひたすら自分の点数を高める事に専念するゲーム。
建物の特典によって、カード貰えたり、点数上がったり、そんな事出来るんで
ソレを駆使して自分に有利になるように点数の高い建物立てて一番になる。ッて事ですが
生産して売るって事がありまして、生産する物件によって貰えるカードが上下します
さらに、物件トレードの上下もありまして(カードによって上下する)
他の皆の時は高レートをマークしまくり。
いやっほぅ。って感じでカードが手元に来るわけですが、
俺の時に限って低レートというか「売らない方がマシ」ってな具合の低レート
えむろく恐慌とか言われたり、
ははーん、アレか。俺は不良債権か?コンチキショウ。
自分の参加した二試合で
一回目が2位、二回目は一位。割と良い感じ。
こーゆー、ボドゲーって割と人間の性格が出るモノでして
ZE-TA君、KーRAMさんは負けず嫌いなんでガッチガチでやります、
しかも、頭の回転が良い感じに早いので奥の奥まで考えてきます、全く持ってケシカランです
CCさん、俺はドッチかと言うと直接というか、目の前の欲望に忠実。って感じで。
良いカードがアレば使う、無ければそのまま、ってな感じで、余り深く考えず。
割と運が良いと言うか、良いダイス目に恵まれたり、良いカードに恵まれたり。
人徳じゃね?
人徳だな、マヂで。その内にサイババみたいに手からビブーディ(聖灰)出してやんよ。
取り合えずタバコが必要だけど(笑)
Sーsukeさんはひたすらに自分の道を進みます。ひたすら。
割と他人の邪魔とかせずに自分の手数を増やすというか、ポイント増やす方法っぽぅく
緑とエルフとF16が好きなんで、
「ヨーロッパ辺りにエルフの村があるんじゃね?」とか言うと喜びます。
そんなダチに囲まれて25時頃までドップリとボドゲー三昧な土曜日でしたよ
影牢知ってる? [ゲーム]
名作です。
テクモの刻命館シリーズの作品で、PSで影牢、PS2で影牢2
PSでは蒼魔灯ってのもあったけど、自分はなんか苦手で。
影牢シリーズが好きな訳で。
ゲームは単純。主人公はひ弱です、軟弱です。直接攻撃無し。
ひたすら逃げて、罠を設置して、敵を攻撃・・
ってな事なんですけど、罠を上手いこと連携してくとコンボ決まって、
得られるポイントが高くなるという、廃人好みの設定。
コレがねー楽しいのよー
あー、割と残虐っぺぇのが多いからそーゆーの苦手な人は駄目かも?
自分は好きなんですけどね、三角木馬とか、さすがテクモ。
PS3で影牢シリーズ出したら俺買っちゃうよ!って気分なんすけどね。
中古でかなり下がってます。
お遊び気分でやってみて、ハマル人ははまる。自分はドップリとはまった。
個人的には影牢初代のストーリーが好きだったなぁ。
結構どきどきします。
敵が追いかけてきてドウにもならんわいウルァ!って時なんか
敵と自分、一緒に罠にひっかけます、無論ダメージ食らいます
日本のことわざでもあるじゃん
肉を切ったら骨が出た
ソレよ、試合には負けたけど勝負には買った。と負け惜しみっぽく言うけど
試合に負けた時点で負け犬の遠吠えじゃね?
惨めじゃね?慰めの言葉って「やれば出来る子」って「やらなきゃ何も出来ない子」じゃね?
とか色々思うけど
影牢は楽しいです
テクモの刻命館シリーズの作品で、PSで影牢、PS2で影牢2
PSでは蒼魔灯ってのもあったけど、自分はなんか苦手で。
影牢シリーズが好きな訳で。
ゲームは単純。主人公はひ弱です、軟弱です。直接攻撃無し。
ひたすら逃げて、罠を設置して、敵を攻撃・・
ってな事なんですけど、罠を上手いこと連携してくとコンボ決まって、
得られるポイントが高くなるという、廃人好みの設定。
コレがねー楽しいのよー
あー、割と残虐っぺぇのが多いからそーゆーの苦手な人は駄目かも?
自分は好きなんですけどね、三角木馬とか、さすがテクモ。
PS3で影牢シリーズ出したら俺買っちゃうよ!って気分なんすけどね。
中古でかなり下がってます。
お遊び気分でやってみて、ハマル人ははまる。自分はドップリとはまった。
個人的には影牢初代のストーリーが好きだったなぁ。
結構どきどきします。
敵が追いかけてきてドウにもならんわいウルァ!って時なんか
敵と自分、一緒に罠にひっかけます、無論ダメージ食らいます
日本のことわざでもあるじゃん
肉を切ったら骨が出た
ソレよ、試合には負けたけど勝負には買った。と負け惜しみっぽく言うけど
試合に負けた時点で負け犬の遠吠えじゃね?
惨めじゃね?慰めの言葉って「やれば出来る子」って「やらなきゃ何も出来ない子」じゃね?
とか色々思うけど
影牢は楽しいです