SSブログ

それがさー、そんなら買えば良いじゃんかよー。ってさー [ドゥカティ]

ドゥカとか乗っててですね、休憩所でタバコ吹かしながら
小刻みの脳内で「とかちメドレー」とか垂れ流して
あれ?俺、このままイッたら座禅したまま空飛べるんじゃね?
もしかしなくてもハルマゲドンじゃね?とか思ったり思わなかったり。

で、バイク好きーな人の憧れっぺぇドゥカティな訳でして
乗ってる自分は「そんな16年前の900SSに・・」って感じなんだけど
知り合いの748Sとかさー、999Rとかさー、そんなん見ると「すっげぇー!」って同感するけど
GPz1100F乗ってる時はあこがれたけどね、
乗れば普通のバイクだし。

そんなんで「良いですねー」とか声をかけて下さるんすよね。
で、言いたいのは

結婚してバイク降りた。って方からの「良いですねー」なんだけどさー
そりゃお子様いれば金銭的につらいけど250なら何とかいけるでしょ?
乗りたいなら逃げ道作って乗れば良いんじゃね?
と思うんだけど。

一度だけ30後半の男性が
「結婚してないでしょ?(ははん?結婚してねぇから乗れるんだよ)」
ってな意味あい&顔で言われまして
ソレはソレ。腐っても自分、車をぶつけられても「ピースだバカヤロウ!」とか笑顔の人の俺、嘘
ゴメン、俺嘘言った。
ぶつけられたら相手の車蹴ります、ストⅡのボーナスステージばりに蹴ります。
しゃんがんで画面端で待って対空サマーソルトゥします、ザンギFざまぁ。

で、乗りたいなら乗れっちゅーの。
250のモタードなり、ガンマなりさー、エストレアとかさー。
月5000で貯めても一年6万で何とか維持できるレベルでしょ?
(コッチは真冬に凍結で乗れない)
なんかねー、子供とか、結婚とか、家庭とか、そーゆー言い訳作って乗らないだけ。
みたいな雰囲気するから好かない訳でして

そりゃ家庭持ってないし、子供もいない、駄目人間の自分の戯言ですけど
趣味のひとつとして、一人でブラブラ走るあの瞬間は最高の時間と言うか、気分転換だと思うんだけど
ドウなんかなぁ?

と、思ってみたり。
割とまじめな意見じゃね?自分にしては
家庭持ってる方には不愉快な意見でゴメンなさいね


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

T.YA

M6さん・・見つけたぜー


結婚してバイク降りた。って方からの「良いですねー」なんだけどさー
そりゃお子様いれば金銭的につらいけど250なら何とかいけるでしょ?
乗りたいなら逃げ道作って乗れば良いんじゃね?

心にしみる意見ですね。同感です。

私も結婚してから、ゴリラに乗りしな、月に7千円づつ貯めて、貯まったお金で教習所通って、ようやく200CCのバイカーになれました。

まー家族からの反対があれば、降りる気持ちも分かりますが・・・

私は、降りる気さらさら無いですけどね。
by T.YA (2009-12-03 11:39) 

えむろく

T.YAさん>
色んな方にこの場所も知られつつあるなぁ(笑)
ココはリンク無しでお願いしますね。

読み返して思い返したですけど、
この時の方は本当に「あぁーーヤッパリね」って上から視線?
お前は良いよなぁー。とか、そんな言われ方して「うぉい!」ってね
ネットで「夢は逃げない、夢から逃げるのはイツも自分だ」
って野原ヒロシの言葉だ。クレヨンしんちゃんの。
コレ、凄く良い言葉だと思う。


そんな気持ちで気づくと7。
ちなみに去年の12.20日頃にお金を振り込んでた。
去年の今頃「あーー」とかネットで7見ながら沸いてました。

来年はツーリングいきましょー。
一人だけ四輪ですけど・・・・・



by えむろく (2009-12-03 18:37) 

T.YA

>M6さん
四輪・二輪は、関係なく楽しさを共有しながら、ツーリングしましょう
by T.YA (2009-12-04 10:45) 

えむろく

ソレがね、二輪乗ってる方を見てるとウズウズと(笑)

あーもー悔しいな!とか思いながら運転するかもしれません。
でも、7に乗ってると車って雰囲気はしないんですよね。
バイクの延長って感じで楽しいです

楽しくツーリングしましょー。

by えむろく (2009-12-04 18:49) 

T.YA

>M6さん
あーなるほど、風を感じることができれば、楽しいかもしれませんね。
7のPHOTOを確認すると、コックピットが開放的で、良い感じですよね、
あっこのマシンなら最高かも、って感じます。


by T.YA (2009-12-05 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。