SSブログ

む、つまらん、ヤバイ

さて、シビック(EG4)と素敵な英車じゃねぇ南アフリカ車なんですが

7の方は大阪のある店に預けております

元は伊〇に住まれてる方の7がとてつもなく素敵なリア周り
あらら、こんな所に補強ですが素敵ですね、
って事で。

(*´д`*)ハァハァ
補強とか諸々やっちゃってよ

( ´∀`)つt[]  
えむろくさーん、こんな感じの補強でドウでっしゃろ?

(;゚Д゚)

(( ;゚Д゚))ガクガク

((;゚Д゚)ガクガクブルブル  

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


とんでもない事になってました
で、今までは「自分が遅いのはテクじゃないんだぜ?
車の性能なんだぜ?の言い訳が全く持って通じないと言うか


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヤダーーーー
車の性能で走ってるわぁ


と、言われる仕様に仕上がりつつあります
割と自分には勿体感じでちょっと戸惑いつつも
コレで楽しくもっと走る事が出来る訳で嬉しくもありつつ
見積もり代金見て驚いたり
ココは男の一括払いを決め込むつもり・・・・で・・・心は居ます
なんか昔の友人に「食えよ!」ってステーキ奢らされて

「お前にそんなステーキを奢らせる程おちぶれてないわ!」と
ハンバーグを注文するぐらいにダメな感じで。


で、タイトルの内容

シビックの方なのですが、買い変える事にしました
4ドアのFR。って言えばまぁ解るでしょう。あの車です

今日、届いたのでちょっと運転

あーー

うーーわーー



つまらんな。コレ


ヤバイ。完成されてるんですよね
全てにおいて、曲がるわ、止まるわ、走るわ。
全てが揃ってるから、なんと言うか、コーナーでちょっと考えないと吹っ飛ぶような
ドキドキ感と言うか、EGシビックもそうだと思いましたが
「運転してる」んですよねぇ

だけど、この車からは「運転」は感じないと言うか
完成過ぎだから、ハンドル握って乗せられてる感が凄いので
なんかなぁ。思ったよりも凄い肩透かしを食らった感じ。

其の点、7は楽しいですよね。
考えて色々勉強しないと吹っ飛ぶ感が凄いですもん。
「あーーやべぇーー」とか考えながらやってみて、上手い事いくと凄い爽快感。
操ってるよ俺!って後ろからバイクが「早く道明けろよ」と居たりするんですが

なんつーか、これが今の車なんだよなぁ。ってヒシヒシに実感しつつ
こんな完成しつくされた車だしちゃ、そりゃ廃れるわ。
MTの意味も無いと思うもん、どのギアからもアクセル踏めば何とかなりそうなエンジンだし
意味ねぇわ。

コレは、若者離れ。とか車社会が言うんよりも
製造者が車離れする車を作った結果。な気がするなぁ

もっと、なんと言うか、違った意味でドキドキする車にしなアカンですよ
と、思いつつ

で、結論として


NA8C(ロードスター)買おうととして
「やっぱ屋根だよな!」

SW20(MR2)買おうとして
「やっぱ4ドアだよな!」

って、事で最終的に今の車。

うん、走る車ではなくFRを味わえる、ちょっと走れる気分な4ドア
って受け止めれば合格。
楽しめる車とは思えませんが、そーゆー楽しみは7だけにしとけよ。って事ですね
解ります。


で、EG4.未だに手元に
引き取られませんでした。ただいま嫁ぎ先探し中。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

T.YA

完成された車、じゃ無くて、M6さんが乗れすぎてるってやつじゃないですか?
すごく良い意味で。(キリン読んで下さい、俺の言いたいことわかりますから)

自分なんかあれですよ。・・・・・(そー言えばお久しぶりです。)
あれですよっ  FR乗れないんですよ。ショボいんですけど。

怖くて・・・・

今までずっと4WDです。



by T.YA (2011-06-27 21:16) 

えむろく

乗れ過ぎ・・・でわありませんですよ

周りに恐ろしい程凄い人たちがワンサカ居ますので
自分なんざ、ちょっと齧った程度に技術ですし
相変らずに車に乗せられてる運転してますし・・・

キリン>
読みたいんですよ。
中々揃ってる所が無くて読めないんですよねぇ
本屋で見る度に気になりまくりです

FR>
自分はずっとFFでした
最初は戸惑いましたが段々とコツを見つけて
無謀なことをしないで確実に動く事を考えて
頑張れば頑張るほどに上手くなっていきましたねぇ・・・

FF(ファイナルファイト)
ですよね?カプコンの名作の?(笑)


FF>
ずっとFFでしたよ
ファミリア→MX-6→EG4.とFFばかり
バーキンで初めてのFR、サッパリ解らん!とか
言いながら運転しおります、今も変わっておらず
「サッパリ解らん!」って言いながら運転(笑)
by えむろく (2011-07-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。