SSブログ

来いよ!野獣!密林に!(おいで〇動物〇森) [雑記]

さて、接客のバイトしてると色々と楽しいお客様がご来店されます
まぁ、田舎なんでマナーの良い素晴らしいお客様ばかりで
楽しいクレーマーとか居ないんですよねぇー

ダメだ。っつーのに何度も電話で「ソレ、取り置きして!」って言う年配の方がいられますが
あ、、。御飯は食べたでしょ?
あらあら、真空波動拳は波動コマンドを二回ですよ、何回言えばわかるんですか?
ガンバスターは一万二千後ですよ、ノノリリなんですよ!
13cmの「すきすき大好〇」は出るのが10年早かったんです!名作なんです!わかってるんですか?

とか裏で世話してる人が居るはず

で、お客様の中で、先日衝撃的な方が来られましたね

若い夫婦で、スゲェ綺麗な姉さん、旦那さんが子供抱きかかえて夫婦で買い物
良いね、よーし、
父さん箱でゴム買っちゃうぞ!とかコッソリと2箱セットとか入ってません
そいや、ダチ公のZEーT〇君とK〇N(伏字は俺の残り少ない良心)
自分が薬局バイトしてる事を教えたから


K&Z:帰宅する際に悪戯でゴム買ってくか(笑)

とか言ってましたが、もしもレジに着たら

えむ:ありがとうございます。
   あ!申し訳ございませんお客様
   此方の商品Mサイズとなっております
   お客様・・・・(足から頭へと視線を移し)・・・
   Sサイズが相当かと(笑)
 

とか、小粋なジョークを交えながら対応出来る、レジ技術。ドーンと来いコンチキショウ

真顔で笑顔を一切見せずに

商品を手に取り、スキャンして、小計
商品を手に・・


エヴァに乗りたてのシンジ君ばりに空ろな目でレジります
後ろで店長が「ダイヤの原石やでー!」とか軽くエクレチオンするかもしれません
マヂやばい。どれ位ヤバイって言うと、
駅からの帰宅時の人気の無い路地に半裸の親父が「俺の夢何処いったーーーっ!!」って
叫びながら魔法少女ステッキを自分の乳首に打ちつけて
「リアルだ、マヂリアル、ヤバイ。俺の夢がファンタスティック!」
とか言ってるのと遭遇した位にヤバイ。マヂで「未知との遭遇」現代版だわコレ
カンヌどころか、金獅子取れるわ





で、お客様
綺麗な奥様、レジにて清算されるんすけど
左手に凄い量の傷


レフトアーッムッツ
思わず心の中で目頭を押さえ込んで叫びましたよ

あ、なるほど。自転車で転びましたね。
痛かったでしょう、仕方ないですよね。こんな豪快な傷が残る位ですから
よほどのコケっぷりだったでしょう。と、思いきや

右手にも豪快な傷


ラァイトゥアーーーッムッ!!!


思わず心の中で、断崖絶壁にたって、過去の過ちを清算しようと
人妻が過去の男にナイフ突き刺してるシーンで叫んでる俺を想像しましたよ

おろおろとうろたえず事もなく
男の傷は勲章だぜ!とかメリケン兵士が笑顔で言う背中には
奥様に鞭で折檻された後と微笑ましくみせるが如く
冷静に対応


でも気になるんが、ライトアーム
なんか円形状の何かを押し当てた様な後が20ぐらいもボツボツ・・・と
あ。・



灰皿ですね

灰皿が無かったんですね


多分ですよ、何かしらで悪い奴等に呼び出されて
「あにぃ!タバコの灰皿ないですよ!灰皿に捨てなきゃマナーの問題っすよ!」
とかノリ的には内村と、ねプチューンのやり取りみたいなコンビが
灰皿の処理に困って
「ココにあるやんけぇ-!(裏声で)」
って使ったんだと思うんですよ。ココで徳光さんなら大号泣。
思わず徳光さんが我を忘れて号泣するもんだから「ヲイ!カメラ止めろ!」とか
止めさせて号泣ですよ。さすがミスター徳光。そりゃ走るわ、マラソンすっわ、ミスターが待ち構えるわ


と、まぁ。初の自己鍛錬人に遭遇してちょっとテンション上がったり
でも、子供と旦那さんと幸せそうで、自己鍛錬の後も過去の傷になってたので
ソレはソレで良かった訳で。



まぁ、120%。嘘内容なんですが(オチ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。