SSブログ

そろそろフラグが立っても良いと思う」 [雑記]

DSC_0066.JPG

さて、休みですね。
「暇だったら仕事しないか?」とか、ベンチで繋ぎのジップを下ろしながら
誘われるような、ほいほい着いてきちゃって良いのかい?
俺はノンケだって龍虎乱舞使う奴なんだぜ?

とか、そんな勢いで仕事の誘いを蹴ってバラシです
こんな有様、世間様は楽しい休日。自分は肩こり頭痛でガンガンしながらバラシ
フォークのオイル漏れ治さないと乗れないですし、おすし、おすぎ。おすぎ!?

おすぎに「この豚野郎!」とか言って欲しい。笑顔で。ソレ見てゲラゲラ笑いたい

で、スピードメーターから真っ赤な錆び出てきたんで諸々と不安でしたが
まぁ、良し。な部類でした

ケーブルの類は錆びが出始めたり。
雨に当たって放置されてた?な感じですが
オイルが綺麗でした。もしや替えたばっかり??って具合に綺麗なオイル
でも交換。モチュ-ル好きですから
GPzの時はヘッドから染み出したモチュールオイルはヘッド熱で気化して
バナナの良い匂いがするんです、でも嗅ぎすぎるとクラクラする

さすがモチュール、匂いにもこだわってらっしゃる。そんな訳ない


で、オイル交換して、ホイールのベアリングは綺麗です
グリスもすぐに出てきたけど、スイングアームの部は割と入った。
「はいっちゃうーはいっちゃうーらめぇーらめぇー」とか
塗炭屋根で熱が篭った車庫で、熱と肩こり頭痛で異様なテンションで。

後はフォークばらして、オイル交換して、シール組み込んで、セパハンにして終わり。
あら、何とかなりそうね。
って感じで。

まぁ、ココを新品な消耗品にしとけば何年かは無難に過ごせるでしょう。
そんな意味合いで、とりあえずメーターをだな
オドが無いから何km、走ったのか解らん

適当な速度計買うかねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。